ギターを片手にひたすら歩け


   99年3月、北陸から夜行で朝市で高崎で下車してから各駅に乗り換え熊谷市には埼北酪農、くじらい乳業、深谷市には松村乳業があるので訪問を決行、埼玉県北部をはじめ北関東は、東京からではお金がきついため(´。`)この方法でしか訪問する術が無いのである。

松村乳業

   地図で見ると深谷駅から深谷乳業まで約7キロ・・でも私にとっては許容範囲だったのでものともせずに歩いていってしまう・・。しかし遠い、この市道では、バス停も無くタクシーも走っていない・・結局歩かなくてはいけません(´。`)ようやく看板が見えて住宅地に入ると分かりにくくなってきた、でもここまで来たのだから引き返すわけにはいかない・・何とか人に聞き松村乳業に到着することが出来た。ここは結構種類を出していて大型ヨーグルトを含め5種類入手出来た、帰りは開放感のためか荷物(ギター)も軽く感じあっという間に駅に着いてしまう・・帰り途中タクシーに乗る計画だったが一度もタクシーは通りませんでした・・(^_^)

2010年入手

   

埼北酪農業組合

   朝の6時ぐらいだったと思うがどちらも徒歩では少々きつい距離であるが私はさらにエレキギターを担いでいる、送れば早いのだが・・(梱包は面倒くさいし、お金もかかる・・)一応バンドマンなので自身で持たなくてはならない・・(^^;)国道の大橋を越えるとくじらいのある万吉に入るのだが乳業が見つけられず引き上げてしまいました(T。T)埼北までは、かなり歩いたが無事訪問することが出来た、帰りは近くに熊谷行きの私鉄があったので助かりました。

2006年夏の再訪問で品質から賞味期限物と青りんごをGETできました。

くじらい乳業

 2006年にようやく初訪問が実現できました。99年次は近くまで行きながら見つけられなかったのでした。(´。`)

   

  2006年入手




しかしまだ終わらない次は高崎に戻り両毛線の旅へと続きます。

inserted by FC2 system