97年、北海道旅行の前後編



97年、北海道旅行行き帰りの際、青森での途中下車での訪問

 上明戸牧場、小川原湖牧場

 前者は青森駅構内、後者は市内のスーパーで購入した。

  蟹田牛乳

  旅の初日、上野から夜行で朝市で青森に着いたが市内をしばらく歩いてからいよいよ津軽海峡線に乗り北海道へ上陸・・と思いきや・・蟹田駅で終点でした・・仕方なく次の電車まで市内を歩いて見ることにしたが海沿いの県道を歩いていたのだがここは津軽と下北の間のため海を渡っても青森から出られないのである(^_^)そして道沿いに偶然、蟹田牛乳の看板を発見し訪問してみたが現在は製造中止とのことでしたがキャップを頂けました。

 


三上牛乳店

  室蘭から夜行に乗り朝市で再び青森に到着・・その日は何処かへ泊りひたすら各駅で金沢に帰る計画でしたが本州に入った瞬間、急に熱気が・・!やはり北海道とは気候が違うのであった。とりあえず弘前で下車、電話帳を見ていましたら三上牛乳の存在を知り訪問を決行・・駅近辺でしたので助かりました・・(^^;)他市内には、萩原乳業というメーカーがあるのだが時間の都合で泣く泣く引き上げました(i_i;)。
 

          

inserted by FC2 system