97年、北海道の帰り・・in秋田

 

  北海道旅行の帰りですが途中どこかで泊って金沢まで帰る計画だったがどこで宿泊するか迷ったもの消去法でいきますと青森では遠いので次の日に時間に支障をきたしてしまう、山形は、昔家族旅行で泊ったこともあるので消える、その結果今回初めてとなった秋田で宿泊することにした。秋田駅前の市場で武藤牛乳をすぐ入手するも、早速ホテルを決めたらレンタサイクルで市内廻りをしてみたが途中鈴木牛乳という牛乳ケースをちらほらと見かけ急遽訪問を決行した、地図で調べるもなんと市内郊外で10キロはある場所でした、ようやく住所の太平町に入るも途中道が二つに割れていることにきず気付かず別方向に行ってしまう・・おかしいので近くの人に聞くともう片方の道だったのでした(´。`)大分時間をロスしたが鈴木牛乳は県道からの細道に入ったところにあり見つけづらかったもの無事到着し入手成功・・(^^;)地牛乳の特徴でとても濃い味でした。最後は時間の許す限り秋田市内廻りを満喫した。明後日から9月・・

武藤乳業

晩年の武藤乳業、秋田協同乳業製

   



 

鈴木牛乳・・左は2010年製

inserted by FC2 system