2011年東北・・・宮城

 2011年夏、岩手、宮城、福島のメーカーの調査に行きました。宮城県内の訪問はミルクファーム蔵王のみでした。今回白石市も通りましたが市内にある山田乳業はスルーしました。前回は時間の関係で行き損ねたのでよかったです。



ミルクファーム蔵王

 

  上段は、10年前、手紙で入手したものだが、直接購入したのはハローキティ(98年)のみでしたがその他は一度聞いたら忘れられない個性的な銘柄が多い。どんなデザインの瓶なんだろー(?_?)

  現在販売しているのはこの4種のみと寂しい限り・・(´。`)蔵王の四季は新製品のようでした。もし全種現役でしたらすべて購入はちょっと大変・・(^_^;)

 これがあのミルクファーム蔵王の個性的な牛乳達の瓶で全種大瓶だったようだ。どれも素敵なデザインの瓶でありますね。「あっ!晴れ」はこんな可愛いデザインだったのですね(^o^)

inserted by FC2 system