2011年静岡山梨・・・その4、山梨

 

  

昇仙峡


都留乳業

 まだ持っていなかった念願の山梨の牛乳が叶いました。廃業したと思っていた地元のサンキョー乳業系列の武田牛乳の1L紙パックが売っておりましたが看板の通り都留牛乳の1Lパックもあったと思いますがすっかり忘れてしまいました。(↑。↑)

身延山、右は身延山の急な階段・・かなりしんどかったです。(^^;)




清里ミルクプラント

    

 メーカーには直接訪問はしていませんが近辺の道の駅、南清里で買うことが出来ます。山梨の数少ない現役メーカーです。右の画像は松本市内、国道158号線、最終日は甲府から昇仙峡を見学してから下道で松本・・上高地を通り東海北陸道まで粘りました。(^_^;)画像の通り松本を出る時には夕方6時過ぎ・・さすがに真っ暗な急カーブが多い国道は怖かったです。(+_+)

inserted by FC2 system