2011年静岡山梨・・・その3、富士宮

 

  静岡山梨もいよいよ後半戦、沼津のカプセルで泊まりここから国道139号線で富士の宮、富士五湖、都留市を経て甲府まで北上します。

富士山ですが何とか辛うじて見えましたがもう少し天気がよければ・・(´。`)右は河口湖・・?



井出種畜牧場

富士宮名物の焼きそばをココで食べました。

 ここは大衆牧場でした。3種類出していますがいでぼくブラウンスイス牛乳というのがあるのですがここでは売り切れで買えませんでした。道中東名高速内のインターでも見たのですがココで買えばいいやとスルーしてしまったのでした。(´。`)




まかいの牧場  

 国道139号線も途中で渋滞に巻きもまれます、また牧場内も大混雑で駐車場で停めるにも遠くまで誘導されしまい、車を停めてから牧場の入り口に着くまで数百メートルも歩かされてしまいます。(-_-;)牛乳とヨーグルトを買ってさっさと引き上げたのは言うまでない。(^_^;)



朝霧乳業

左は93年製、大瓶でした。

 国道139号線から少し外れたところにありますが道路が未舗装で看板もない故にたどり着けなかったらが心配でしたが地図ナビで何とかたどり着けました。現行は左の富士朝霧高原放牧牛乳と思われますが国道沿いの道の駅朝霧高原などでは1Lパックとあさぎり牛乳の大瓶が売っていましたが後者はプラケースに覆われているために中のキャップが見えない上に1200円・・(@。@)キャップ1枚のためとはいえとても買えない・・(´。`)、前者も400円もしますがデザインがカラフルな素敵なデザインでしたので2者択一に悩まされ、結局紙パックにしました。多分推測では左のあさぎり牛乳の消費期限と思われますが・・やはり買っておけばよかったと後悔しております。(´。`)

 富士五湖はそうでもなかったが富士急ハイランド周辺はかなり混雑しており何度か渋滞に巻き込まれましたが何とか都留乳業まで間に合いました。そして甲府で2泊することにします。

inserted by FC2 system