2011年静岡山梨・・・その2、伊豆

   

  清水市内で宿泊の後、伊豆を1周しながら各メーカーを訪問しますが果たして1周できるでしょうか?・・時間がないので清水から沼津まで高速で飛ばしますが反対方向は早くも大渋滞でした。(^^;)渋滞寸前に何とか降りて丹那牛乳まで向かいました。メーカー訪問の後熱海市に入るのですが・・市街地国道135号線は異常な混雑振り・・(´。`)このまま前に進めなかったら・・何とか三和牛乳訪問の際、何とか国道136号線方面へ脱出できました。(-。-;)


函南東部農業協同組合

 丹那は84〜97年まで伊豆に行く度に新旧入手できたがやはり遠いので訪問できませんでしたがようやく実現しました。鮮度にこだわり、コーヒー、特濃乳は県内の遠鉄ストアで購入可能です。東豆、香貫牧場の製造もしておりますがお近くの三和乳業も製造して欲しかったですが・・

以前から探していた丹那りんごですが2012年、入手が出来ました。提供してくれた方に感謝しております。





天城牛乳

 初GETは84年ですがついに訪問が実現しました。再入手の93年には大木乳業の委託製造になっておりました。国道沿いからわき道に入ったところですが地図ナビでもわかりくくく少々てこずりましたが訪問経験者から丁寧なメールナビを頂き無事発見することが出来ました。

大木乳業

 現行は上段の3種、土肥付近の道の駅や休憩場でも購入可能です。国道136号線で出来る限り南下したが伊豆は予想以上に広大で松崎辺りでUターンすることにしました。ここから135号線に出て沼津まで向かいました。

inserted by FC2 system