ニシキ乳業

 93年冬、偶然名古屋駅前の市場付近でコーヒーを発見した。牛乳はじめ他の姉妹品も欲しいと思い94年夏、名古屋から1駅の枇杷島駅を下車したが周辺はニシキの箱をよく見かけ町内ならあるだろうと思いきや見つけることは出来ませでした。(´。`)その後何度か下車したが手掛かり一つ掴めませんでした。    2012年地図ナビで芳のー2を調べたところ何と駅から左すぐのところで跡地にはニシキマンションというのが建っておりました。調べてみますと96年春開業とのことで94年頃廃業したと推測されますが94年当時、確実に工場前を通過していたわけですが見落としてしまったのでしょうか?それとも既に廃業しており取り壊されていたのでしょうか・・?。

 現地で直接入手したのはコーヒーのみでしたが飲んで買ってはいませんでした。ロケット牛乳などどれも個性的で素敵なデザインではありませんか!。買って飲むことが出来なかったのが残念です。

inserted by FC2 system