北陸乳業

 

  石川県内大手メーカー、県内何処にでもありました北陸乳業ですが2011年をもちまして設備老朽化などにより閉鎖されました、同県能美市の小松乳業がアイ・ミルクへと社名変更し北陸乳業の農協牛乳1Lパックはじめ乳製品等はこちらへと引き継がれました。なお現在の北陸乳業は倉庫として使用されているようです。

農協牛乳の看板ロゴは撤去されておりました。(´。`)

 アイ・ミルクになっても種類は多いですが赤と白の統一キャップになってしまい味気ないです。北陸乳業の個性的でカラフルなデザインが多かっただけに寂しい限りです。(´。`)

 

 同じく北陸乳業から引き継いだ能登ミルク、森永牛乳を髣髴させる、やはり牛乳キャップはこうでなくてはいけません。(^_^;)

inserted by FC2 system