浜松市内のメーカー




浜松酪農業協同組合

 コレクターのHPでこのメーカーの存在を知るわけですが撮影調査したのは2004年でしたので明確な場所はあやふやかもしれない。確かに地図で調べて割り出した筈ですが・・ただこの場所は現在浜松市中区となり住所変更があったようでキャップ記載の758という地番は存在していないようである。

 

 跡地と思われる場所は大型マンションが建っておりました。第一牛乳ですが2枚とも無事交換で頂けました。





明治乳業浜松工場

 99年ごろ遠州浜名湖線、助信駅高架橋から明治乳業浜松工場の看板や建物が見えたのですが2000年前半に閉鎖されてしまったようだ。2004年の訪問では敷地内には大型スーパーMAXVALUの建設中でした。

 

  浜松工場関連ですが大半は北陸で入手したはずですが、ここは乳酸菌飲料専門と思いきや牛乳、コーヒーもあったことが判明しました。(´。`)誰か持っていないでしょうか。

inserted by FC2 system