2010年、東北ドライブ・・山形

 2010年長距離ドライブは関東の予定だったのですが突如急に東北に行くことしまして今回はETC割引1000円が利かず深夜割引半額のみのため深夜に出て高速代を浮かすため下道で新潟県糸魚川に入り高速に乗るのですが新潟市まで深夜半額の効果は絶大で2000円で済ますことが出来ました・・。今回は山形、秋田、青森でメーカー訪問予定は数えてみたら20社近く・・ココまでメーカー数が多かったのは10年ぶりのことで6日間でこれだけ詰め込むことになりますのでかなりハードな旅となりました。ドライブ初日、山形県だけで1日で9社訪問することになる・・。(^_^;)




温海牛乳

 13年ぶりの遭遇ですが温海町から市町村合併で鶴岡市となりました。駅はじめ道の駅でも購入可能・・。海に面した国道7号線の裏手にありますが国道からでも看板は見えなくもないですが結構スピードを出していますので意外と見落としてしまいます。(^_^;)




庄内農協乳業

瓶製造は中止したとのことでした・。以前は数種類出していたのですが・・(´。`)

   

出羽三山の一つ羽黒山の大鳥居と五重塔

     

出羽三山神社、売店もなかなかいい雰囲気を出しております。


羽黒牛乳

 

 出羽三山の帰りに遭遇しましたが行きも通過したのですが見落としておりました(^_^;)市町村合併により羽黒町から鶴岡市となりました。林治さんから富雄さんへと引き継がれました。

     

佐藤牛乳

 廃業されてました。しかもこのキャップ持っていると思っていたが持っていませんでした。(´。`)

inserted by FC2 system