2010年、兵庫

 2010年7月の連休、実現していない兵庫県のメーカーを訪問に行きました。高速を渡って舞鶴から南下して氷上市から、西脇、加西市姫路に入りそこから三木、三田、篠山市を経由しながら北上したわけですが3日に渡る調査で初日は09年岡山の帰りに立ち寄ったカプセルホテルで宿泊し2日目は姫路から高砂市を通って三木市内で車中泊にしましたが7月にしてこの猛暑、なかなか寝にくかったです。(´。`)




氷上酪農

 エリア的にも電車では訪問が困難でようやく実現できました。手紙や交換で頂きました紫色が魅力の「ひかみ」「氷上低温殺菌〜」等は現在中止しており、たんたん名義となり低温殺菌・・等大瓶4種販売しております。近くの道の駅でも購入可能ですがさすがに大瓶4種買うのは金銭的にきついので訪問でチャンスを伺いました。(^_^;)。通常瓶はプラ栓瓶となってしまいましたが(´。`)大瓶だけでも残っているので良しとしましょう。




津田乳業

   

 姫路市郊外にありますが日曜だったため残念ながら留守でした。(´。`)



日本近代化酪農協同組合(金沢牛乳)

 加古川市郊外の山道の県道をグルグル、道を聞きながら時には山を登ったり下ったりの繰り返しながら(´。`)ようやく到着できました。これは確かにたどり着くのは難しい・・かなりの山奥で番地が無記載だった理由がわかりました、日曜とはいえ何とか店主と会うことが出来まして無事に牛乳、コーヒーを飲むことが出来ました。(^。^)以前メーカーを訪問されました渡辺様、お休みの中、電話でいろいろと御教示いただき無事に見つけることが出来ましてご協力感謝しております。

共進牧場

 

 2002年以来、8年ぶりの訪問(詳しくはココ)となりましたが当時は酷暑の中、小野駅から5キロ以上歩いて行きましたが再訪問では苦労してたどり着いたところをこうして車で行くのには何か感慨深いものがあります。当たり前の話ですが車ではあっさりと到着出来ますが改めて通中の県道など8年の歳月とはいえ当時を思い出します。現在共進3,5牛乳が共進牧場牛乳となりました。

inserted by FC2 system