山陽地区の明治、雪印、森永

 00年最後の九州、山陽旅行の後者での大手探索レポ、他の九州のメーカーや雪印、森永は大収穫であったが明治は大轟沈・・(´。`)失意のまま九州を出て山口、広島、岡山と1県ずつ廻ったがここでも明治は既に新瓶に切り替わってしまった現実を目の当たりにした。

大手メーカー探索



明治乳業山口工場

 

山陽地区も新瓶に切り替わり00年時、現行紙キャップは色物とヨーグルトキャップのみでした(↑。↑)

 たくさんの方からの暖かい援助でこんなにたくさん頂けました。

明治乳業広島工場

 元々品質保持期限版は存在していなかったようである。

 上段は大力、下段は1229版地番。いずれも製造物で品質保持導入以前に瓶は製造を中止したのであろうか?。

明治乳業岡山工場

 直接現地で入手出来たのは99年ごろのコーヒーのみで岡山までも惨敗でありました(T_T)

 

  00年最後の九州、山陽の調査となり時期が遅すぎたため明治は全く惨敗であったがそれから1年後サイトを通じて皆様とメールでお会いできてたくさんの暖かい援助を頂き、おかげ様で明治乳業の各工場名義キャップは大分補うことが出来まして大変感謝しております。(^o^)(↑。↑)



雪印乳業岡山工場

 雪印広島工場版のキャップは存在していなかったようで広島、福山市内を廻ったが岡山工場からの移送だった。結果的に岡山市内の捜索は楽にはなったががっかりしたような・・ホッとしたような・・。(^_^;)



東洋乳業(森永系)広島工場と津山工場

 

 森永の広島工場は、コーヒーが確認できなかった、元々製造していなかったのであろうか?同じく岡山には津山工場というのもあったが津山までは、時間の都合で行けなかった・・。岡山市内でもオリジナル商品の中国産地山麓牛乳(大瓶・・?)を確認したのみでした。(´。`)

 

inserted by FC2 system