2010,11年(NO2151〜2345)入手総数2010年195缶、2011年50缶

No2401〜2410
 今度はドラゴンボールシリーズ、微糖、ブラックともに10種ずつ出ましたがもはや全種集める気力はなくなりカラフルなオリジナルコーヒーの10缶のみにすることにしました。(´。`)更に年末同シリーズの缶が30缶出てしまいこれは全く手をつけておりません・・。(´。`)
No2381〜2400
 見ての通り、個性に乏しい、似たり寄ったり、微ニューリアル程度の缶は収集していないのである。夏から一気に年末となりました。プラッシーで缶コーヒーを出していた武田食品のWinningコーヒーがハウスの販売社として現役であることが判明し久々のレア缶発掘で11年を締めることができました。
No2361〜2380
  ここから2011年、総数たった50缶、通年200缶近く集めてきましたが保管など様々な面で限界が来てしまい、心身ともに疲れ果ててしまい、欲しい缶のみ手元に収めることにしました。(´。`)
No2316〜2345
 続いて北斗の拳、ブラック30種・・!気合で全種買いましたがポッカの少年ジャンプシリーズもしんどくなってきました。(´。`)
No2306〜2315
 キン肉マン王位争奪戦編、微糖10種類・・そして同シリーズでブラックも10種出たのですがとうとうギブアップしてしまいました。(´。`)
No2291〜2305
 キン肉マン悪魔超人、悪魔騎士シリーズ15缶、もはや全体写真を見せるのは無意味です。
No2283〜2290
 こちらはジョージアプロ野球オールスター缶8種、ダイドー武将シリーズ12缶とあわせ20缶にまとまったのには助かりました。(^_^;)
No2271〜2282
 ダイドー侍エスプレッソ下段左から土方歳三、西郷隆盛、坂本竜馬、武田信玄、近藤勇,織田信長、上段左から前田利家、真田幸村、勝海舟、高杉晋作、伊達政宗、上杉謙信・・以上12缶、ばら売りされていたのになぜか武田信玄が手に入りませんでした。(´。`)何とか友人にキープしていただきました。(^_^;)
No2241〜2270
 中段からのポッカ男、キャラ缶、竜馬缶等15缶はお仲間からの頂き物・・。こともあろうに大塚のカロリーメイトコーヒー味は、20年前からありながら、缶コーヒーと判定するか微妙だったため、買っておらず晴れて本数に加えました。(^_^;)
No2211〜2240
 ポッカのキッズカフェとジョージアMAXコーヒーシリーズ缶で一気に本数が増えます。上段10月登場のROOTSは私一番のお気に入りで特に微糖が好きでよく飲みます。同じく上段の真ん中はセーブオンのPB缶。
No2181〜2210
 下段のチェリオが一斉ニューリアルされます。中段のBITはレアな日本果実工業で兵庫県氷上市内のスーパーで発見したがこの店以外では見つかりませんでした。(´。`)やはりL缶同様超レア缶である。(^_^;)上段から既に秋です・・。
No2151〜2180
 09年、今年から収集の範囲を厳しくして色違いデザイン4,5種ある場合は無理して買わず1,2種のみに留めることにする。またあまりにも似たり寄ったりのデザインはカウントしないことにする。1月から4月までの収穫です。

inserted by FC2 system