2009年(NO1961〜2150)入手総数190缶

No2021〜2150
 ラスト30缶はお仲間から送っていただけたもの。
No〜2091〜2120
 2009年秋、2097番のジョージアふんわり〜は私が第一発見者、いつもながら珍しい缶と慌てふためいているうちに結局全国区となりがっかりしてしまう。(^_^;)中段はジョージアの戦国武将シリーズ、イメージとは逆に意外と甘めだった。
No〜2061〜2090
  09年夏、下段は滋賀の酒販店のリカーマウンテン、一挙に7種登場、量販系の缶は味はあまり・・ですがこれは安い上に中では味もなかなかでした。中段のネスレは5種出ていたがもはや同一デザインですので2種にとどめてしまう。
No〜2051〜2060
 キン肉マンシリーズのダブル0は10種類、1缶に対しキャラ2種が描かれていますがもはや缶全体を見せるまでもなくキャラを優先とした。
No〜2021〜2050
 キン肉マンシリーズのコーヒー、ブラック各15種の30種類・・。120円で全種はとてもきついので(´。`)激安量販店で揃えるしかありません。
(^_^;)大型店では1ケースで売っているもの、一箱24種程度だがダブりが多く2,3箱こじ開けて揃えることにしばしば・・(^_^;)
No〜1991〜2020
 下段のネスレを最後に同一デザイン系は1,2種に留めることにする。2002番のジョージアカフェオレ、2003番尾道こもんは山陽地区限定、たまたま岡山に行ったため入手できたわけです。2009,10番はスーパーバロー系のUCCです。
No〜1961〜1990
 09年、今年から収集の範囲を厳しくして色違いデザイン4,5種ある場合は無理して買わず1,2種のみに留めることにする。またあまりにも似たり寄ったりのデザインはカウントしないことにする。1月から4月までの収穫です。

inserted by FC2 system