缶コーヒー所有物一挙公開

L缶、2001〜2011年

 2001年、(8缶)、02年(6缶)、03年(10缶)、04年(17缶)、05年(20缶)、06年(7缶)、07年(18缶)、08年(23缶)、09年(35缶)
10年(14缶)2011年(22缶)

No661〜680
 上段のUCCは金賞受賞以前のもであり、おまけに上下の溝もなく30年以上前のものと思われるがまさに奇跡の大発見でした。(^_^;)。他にもエヴァ缶はフィギヤ入りで3缶出ましたが1缶800円ともはや全種買うのはきつくて諦めました。(´。`)
No641〜660
 ここから2010年になります、ジョージア増量缶、UCCエヴァ缶はじめネスレ、キリンFIRE等、L缶を出してくれるメーカーが増えつつあります。チェリオが2種も出してくれたのも嬉しいです。UCC復刻版はなぜか北陸圏のみで販売されまして全国には出回らなかったとのことでした。(^_^;)いつものエヴァ缶は11年以降の販売でしたので結果的に10年度は14缶となりましたが内容は充実しております。
No621〜640
 ジョージア増量缶、UCCエヴァ缶、そしてダイドーの限定品で本数を稼ぐ、後者は入手が難しかったですが後に結局量販店で入手可能となりましたがおかげ様で09年度L缶は久々に30缶を越えることが出来ました。(^_^;)
No601〜620
 605番目はダイエーの新商品で以上ココまでが08年、L缶総数23缶と久々に20缶を超えました。ジョージアから2009年ですがL缶の勢いは止まりません。パレードもPRIOでの委託製造で見事に復活しました。ジョージア、エメラですが1年間で3缶出ましたがあまりの微ニューリアルではカウントしないのですがギリギリの線で良しとしちゃいました。(^_^;)90年以降見かけなくなったパレードブランドの復活も嬉しいです。(^。^)
No581〜600
 583番ガテンコーヒーから08年が始まります・。20周年を記念して目標20缶だがいい具合にL缶が発売されてペースは上場・・。じょーねん様から頂けました昭和時代のサントリー珈琲も美しいです。キリン、UCCも限定ながらこまめにL缶を出してくれて嬉しい限りです
No561〜580
 最初は北海道の量販店カウボーイのPB缶、最寄の新潟県上越市内まで足を伸ばて買いました。(^_^;)No565番のダイゼンから07年が始まる・・10年ぶりにエヴァ缶も発売、北関東でしか売っていなかったMAXコーヒーも東京でいつでも買えるようになりました。ラストは15年ぶりの復活した伊藤園で閉めましょう・・。
NO541〜560
 2005年、ついに念願のサントリー珈琲の入手が実現した。さらに70年代の森永コーヒーもご好意で頂けました。(^o^)同年、さらにダイドー復刻堂が懐かしのギザギザ缶で発売される。ベルミー、UCCコーヒー、ジョージアは復刻版ですが必ずしも同時期入手ではなく、森永も06年入手だったがこの際、このコーナーはレトロ缶で決めましょう!こうして昔の缶同士で並べると感慨深いですな〜(^^;)2005年は久々に20缶超える・・ジョージアMAXから2006年・・。
NO521〜540
 
ここから2004年、L缶は90年代に入り減少傾向にあり、後半になるとますます減り各年間も10前後しか集まらないことが多かったが皆様から暖かい援助を頂き17缶と久々に大収穫でまだまだL缶の健在振りをアピールした。
NO501〜520
 2001年は僅か8缶、同じく02年も6缶と寒い数字・・・(´。`)上段から2003年だがUCCだけで何とか稼いだ感じ・・NO514番の1969版は93年製だが意外にも撮影していなかったので他のUCCと一緒に掲載・・(^_^;)

inserted by FC2 system