BottleShipー子供達よ現代を見つめよ!ー       F100号(162×130cm)

2010年1月〜6月

誰がいるか探してみよう・・。(^_^;)

 130号と同時進行、前者同様主役の子を逆さにするなどかなり無理な構図をとりましたがこちらの方が無理なく収まっている気がします。このシリーズで20枚近く描きますとマンネリになりやすくどうしても一ひねりしたくなるのです。(^_^;)。中の子供達は酒を飲んで暴れるは、何かに怯えていたり、無関心だったりと閉鎖的だが逆さになっている子供は危険を顧みず現実に立ち向かおうとしているようだ。今までのBottleshipで外に飛び出している子供は必ずといっていいほど今では全く見られない半ズボンを履かせております。その方が子供らしく元気のある象徴ですから・・。(^_^;)

 

inserted by FC2 system