BottleShipーミサイルが飛んできたー   F130号(194×162cm)


2010年7〜11月

 BOTTLESHIP−ピラニア−のF130号が失敗だったため急遽夏から描きはじめたがさすがに無理がたたりタイムアップとなり詰めが甘く秋の独立展はS100号に終わってしまったが(´。`)その後の冬のコンクールに出展してそれなりの成績を収めることが出来ました。(^。^)今回はミサイルが飛んできて筒抜けになっている鳥の船の顔にミサイルが命中して爆発するというストーリー的な要素が入ったがこの作品の経緯に到っては、以前「先生に瓶から顔を出す鳥形メカはもうやめなさい」と言われましたのでそこから発想転換してこの作品が生まれたのですが顔を爆発させたのは「もうしません」の意味が込められております・・。(^_^:)それにしてもこの少女、目の辺りが多部未華子ちゃんに似てしまいました。(^_^;)


inserted by FC2 system