その他の缶コーヒーL、S缶以外・・160g〜350g
 

 L,S缶以外のサイズの缶コーヒーを一気に紹介しますがそもそも私はL,S缶専門に缶コーヒーを収集しており、牛乳キャップもそうですが同サイズものにこだわりを持っております。今回紹介する缶はL,S缶に比べると収集の範囲は小規模であり、サイズも変則な上に種類やレア物も少なく、やはり現時点でL,S缶は2000缶は超え保管場所を圧迫し更にこれら以外にも手を染めるとキリがないということもあり以上の理由であまり重視しておらず買ったら取っておくといった程度でカウントもしていない上に何を持っているかいないかも把握していない状況です。(´。`)でもやっぱりせっかく入手した缶ですので当ページで掲載することにしました・・。(^_^;)

今回を持ちまして「その他の缶コーヒー」のページは最後の更新とさせていただきます。キープしてくださった皆様ありがとうございました・。

 最後の350缶・・このサイズも少なくなりました。(´。`)
 ジョージアのレアなilly(170円・・(´。`)と高島屋とNEXCOのコラボPB缶コーヒー、名神高速道路の各PA内で発売・・これは4種あるがデザインも色違いだけで200円ゆえに買いきれませんでした。(´。`)
 155と170サイズ、不覚にも1スペース余ってしまいました。(´。`)


  

 1缶だけ揃わず仕方なく森永ホットケーキの缶を加えてしまいました。(^_^;)
 樽缶を製造しているのは今やUCCとダイドーのみである、以前はキリンも出していたのですが・・。


 300mlボトル缶、このサイズの缶の収集は最後にしたいと思います。
 ルパンのボトル缶、金色の微糖同様全部で5種類ですが値段もおろか、400gと量も多く普段あまり飲まないブラックコーヒーゆえにコンプできませんでした。(´。`)

       

 ルーツアロマデボリュートのルパンのVer、もはや全体写真を見せるのは無意味・・。(´。`)
 ポッカのボトル缶,細かいニューリアルが多く年に2回は変わっているでしょう、どれが持っていなかったかも把握出来ずもうややこしいです・・(´。`)。
 じょーねん様から頂けましたVIVOとボトル缶・・。左から4缶目は東海ベンダーは初見ですがどうせならL、S缶で出して欲しいです。
 300mlボトル缶、買い逃した缶は多数ありそうです。
 こちらはさらに大きなサイズ・・。贅沢な珈琲店は・600mLサイズ・・。
 350缶と樽缶と240サイズ缶・・こともあろうにBOSSは03年製、ポッカは04年製、前回の撮影からあぶれておりました。(´。`)
 UCCがとても多い、しかしどれも沖縄限定で入手は容易でない・・。
 下段が170,中、場上段が155サイズ缶、ダイドーはねぶた祭り限定版・。
以上、ここまでが08,09年までに入手した缶です。総数77缶・・!


 300mlボトル缶・・直接買ったのはこれだけである。上段のパンダのコーヒーがレア物である。下段のネスレですが久々の炭酸コーヒーで期待も大きかったが、やたら酸っぱく・・私にとってはあまり・・・。(^_^;)
 300ml缶、手元にあるのはこれだけで古いのは2001年頃に出たポッカコーヒーですが、実家に残っているのは伊藤園とアサヒコーヒー風景のみです。(90年代前半販売・・)左は岩手県の400CCサイズの缶コーヒー・・というより缶に紙が張ってあり缶詰コーヒーですが・・300ml缶は昔もそこそこ出ていたので買って取っておけば良かったと後悔しております・・。(´。`)
 280ml缶、20缶のうち半分がアイスコーヒーだ・・。私はアイスはあまり飲まないのでかなり買い逃したかもしれない・・。
 220ml缶、樽缶等・・種類も少なく後者も微妙にサイズが違いゴチャゴチャで各サイズ別に纏まれず一緒にしちゃいました・・。(^_^;)
 190mlボトル缶、2004年ごろから出回りはじめたようだ・・・。サッポロのWILDSHOTが入手が難しかった。普通の自販機や店では全く見かけず量販店で辛くも入手しました。この形の缶はデザインや商品の個性が強いのが多く面白い・・。2006年前半まで・・。
 同じく190mlボトル缶、2006年から現在までのラインナップだが何処でいつ買ったか全く記憶にない・・。仕方なく年代別で並べましたが・・。190ml缶ですが最近は見かけなくなっているような・・。
 170ml缶S缶の一回り小さいサイズ・・。一番古いので2003年ごろであった。20缶のうち6缶がROOTでこまめに新商品を出しているのが興味深い・・。小サイズのためかコーヒーは濃くて美味しい缶ばかりです。(^。^)

 155ml缶、最も小さいサイズの缶コーヒーだ。ジョージア、FIRE等はスーパーなどで安売りで売っていることが多い。サントリーBOSSもどきの缶は海外物で仲間から頂けました。(^o^)全体的に大手が多いが中断の6,7番目が仙台のメーカーで数少ないレア物・・。どれも濃くて飲み応えのあるものばかりでやはり量が少ないのでせめて190mlサイズで飲みたいところである・・。(^^;)
inserted by FC2 system