BottleShipー子供達を救え!ー(F130号(194×162cm)  2007年3月〜11月

 地元のコンクール北陸中日大賞展でついに念願の初受賞作となりました・。春の関西独立展や夏の個展にも出展したが詰めが甘く描込みが足りなかったため結果は今一でしたが・・(´。`)更に描写を加えたことでただ青にしか見えなかった瓶の硬質感も出てきてそれを取り巻く空や岩山など無限の奥行きが感じられてきた、特にビンの中の子供の描写は完璧な仕上がりとなりました。燃え上がる大都市をさまよう瓶と廃墟の中で砂遊びをする幼き子は、これから起こりつつ身の危険もまだ何も解らないというイメージであるが上と下の二面の世界観を見事に一枚の絵に統一することが出来た。加筆以前は岩山の部分が単に真っ暗だったため上下の世界が割れてしまったのであった。欲を言えば瓶から顔を出す乗り物の鳥の顔・・?(^_^;)がもう少し物質感が出てくると良かった、このままだと空との違和感がありすぎてしまい張り付いたようにも見えなくもない・・煙などを絡めたりしながら物質性を意識すればよかったか・・ともあれようやくいい結果が出せました。(-。-;)

戻る

inserted by FC2 system