砂でお城を造っちゃえ−復興ー(F130号(194×162cm)

2006年3月

   秋の独立展の反省を踏まえ春の関西独立のために再度、連作を決行した・・!(^o^)前回に比べて女の子の表情、廃墟、砂山等構成や描写等一段と向上したと思う、欲を言えば門の中が暗闇にしてしまったので回りのレンガの建物の奥の繋がっている世界を描くべきだったか、これではただ置くに描いただけに見えてしまい空間が希薄になってしまった。線がタドタドシイのでもう少し強弱に気を配ればよかったが・・最も残念だったのは、中心の顔が今一つでもっとオゾマシクしても良かったか・・(^_^;)ど真ん中上に画面上部ギリギリに入れてしまったため動きが無くなってしまった、顔を本の少しですが、はみ出しやや左右どちらかに寄せればよかったか・・(´。`)難を言えばキリが無いが手ごたえは十分でした。

(^_^;)。

戻る

inserted by FC2 system